実機-秘宝伝太陽

コンテンツ内容

  • ボーナス+ART合成確率
  • ストーリー紹介
  • キャラクター紹介
  • ゲームフロー
  • スーパー秘宝演出の一部紹介

機種情報

  • 導入日:2012年12月
  • メーカー:大都技研
  • パチスロ5号機

上乗せ特化ART&ボーナス高確率
新しい『伝説モード』が搭載されている『秘宝伝~太陽を求める者たち~』を徹底分析!
爆裂ポイントは超伝説モード、超秘宝ラッシュ!
さらにボーナスが連発するボーナスバトルからの超伝説ループ!

わたくしの大好きな秘宝伝シリーズ。毎回1回は爆発させないと気がすまないぜ(笑)

ボーナスとARTの出現率

だいたい140~190分の1といったところか
狙い目は150~160分の1くらいであたってるやつがいいのかな

●ボーナス+ART合成確率
設定1 1/186.9
設定2 1/180.0
設定3 1/172.5
設定4 1/160.3
設定5 1/153.6
設定6 1/138.4

ストーリー紹介

秘宝伝太陽タイトル

砂のピラミッドでの大冒険から二年の月日が流れた

古代遺跡に眠る秘宝と未発見のピラミッドのことが世界中に知れ渡り、多くの権力者、トレジャーハンター、考古学者が世界中を飛び回っていた

そんな中
未発見であった天空のピラミッドが発見され注目を集める

遺跡調査を生業とするロック・アキ・コレットの三人はその情報を元に天空のピラミッドへと旅立ったが、時を同じくして巨大軍事国家であるザック第三帝国も、秘宝を手にせんがため行動を開始していた

そしてすっかりおなじみとなったミサイル団のハルトとマーヤも今までの失敗を挽回すべく、珍しくやる気をみせて天空のピラミッドへと出発する

ある者は研究心を、

ある者は野心を、

またある者はお宝への欲望を。

それぞれの思いを胸に、天空のピラミッドを舞台にした新たな冒険が今、幕を開ける!

なんか毎回スキだなあ
エジプトやピラミッド、世界不思議発見系がもともとすきだからかな

キャラクター紹介

秘宝伝太陽キャラ紹介
遺跡調査員
ロック CV:寺島拓篤
コレット CV:加藤英美里
アキ CV:遠藤綾
教授 レアキャラ
ミサイル団の事はよくわからないから無視しているが、ザック第三帝国とはなるだけ関わりたく無いと思っている。
ザック第三帝国
リリィ CV:桃井はるこ
ヒルダ CV:皆川純子
メガメットン&メット兵士 ザコキャラ・脇役
ロックやコレット達に加え、ミサイル団やピラミッドの住人をも邪魔者として排除しようとしている。
ミサイル団
マーヤ CV:大浦冬華
ハルト CV:横田紘一
遺跡調査員達を先導役として利用。ザック第三帝国とはやはり関わりたくない。「マ~ヤさまあ」「くらいなっ」
ピラミッドの住人
クレア CV:明坂聡美
アグリー CV:???クレアの付き添い
ユラーリ CV:???浮遊霊
ベカン子 ぽぽぽーんっと打ち上げられたりする
レッドドラゴン 炎が強い
アヌビスロボ vsアヌビスロボはけっこう熱い。頑張れアキ!
ファラオロボ 1万年前に封印された。
ベロベロ大魔神 ベカン子たちの信じる神を模(かたど)った御神体。
クレアは外部には特に干渉しないようだが、高確率モード中では応援してくれる「がんばって!」

参照:http://www.daitogiken.com/contents/product/slot/taiyou/index.html

ゲームフロー

秘宝伝太陽 通常ステージ
通常ステージは6種類のステージがある

通常ステージ
高確率
当選期待度
通常 砂の舞う遺跡 一方その頃・ミサイル団 太陽に最も近い島
前兆 歯車の迷宮 はじまりの遺跡 封印の回廊

通常ステージからボーナス又は高確率ゾーンへ移行する

秘宝伝太陽 通常ボーナスと高確率
通常ボーナスはビッグとレギュラーの2種類でベルナビ回数管理型ボーナス
高確率は15G 30G ???G間のART突入期待ゾーンだ

高確率は通常高確率と超高確率の2種類
紫色のシンボルなら超高確率で20G固定
ボーナスもしくは高確率からART秘宝ラッシュへと発展していく

ボーナス・ART(秘宝RUSH)関連

秘宝ラッシュからボーナスバトルへ発展し秘宝ボーナス、秘宝ラッシュ、ボーナスバトル・・・という超伝説ループという爆裂要素が用意されている。

また上乗せ特化ゾーン「秘宝RUSHダイナマイト」や秘宝ラッシュの上位版、自称元祖スーパーART「超秘宝RUSH」が今回の脳汁ポイントになるだろう

超秘宝ラッシュ中はチャンス役100%上乗せ!
ゲーム数上乗せ確率は約1/20
参照:「チャンス役100%乗せ!? 太陽の超秘宝RUSH

伝説モード

高確率が連続で押し寄せる「伝説モード」なるものがある。(超伝説モードもあり)

抽選契機はリリベの連続

スーパー秘宝演出プレミアの一部を大紹介

秘宝伝太陽 スーパー秘宝演出「MAX BETをたたけ!!とDAITOキャラ集合」
リリィのMAX BETをたたけ!!とDAITOキャラ集合

ロックっぽいロボの「高確率」と変顔になったロック、クレアと犬が天空の島を指差してる
ロックっぽいロボ(なんだこれ)の「高確率」と変顔になったロック、クレアと犬が天空の島を指差してる

「しかし秘宝を目の前にした時、砂のピラミッドは、突如天空へと舞い上がっていったっ!」(意味不明)

秘宝伝太陽 スーパー秘宝演出03
うひょーアキとコレットのお色気7頭身バージョン!
とアキ潜入時に・・・これなんだっけ、DJのやつ・・・ああシェイクのBOY(ボウイ)か

そういえばダイトモのサボテンはシェイクのサボハニだった(いまさら感)

秘宝伝太陽 スーパー秘宝演出04
コレットがラーメンげっと!かわいいね、ダイトモのミッションと深い関係

いちおうダイトモアプリ使ってるけどミッションはあまり見ていない

秘宝伝太陽 スーパー秘宝演出まだまだ

秘宝伝シリーズはあまり勝ててないんだが極稀の爆裂と演出や音、タイミングなど
出た時のノリが最高に良いからすき

最後までご覧頂きありがとうございました
ブログランキングに参加しております
よろしければPUSHしていただけると今後の励みになります